HOME>Column>今からでも遅くない!弁護士に残業代請求を依頼する方法

今からでも遅くない!弁護士に残業代請求を依頼する方法

スーツの男性

相談前に口コミをチェックする

世間ではサビ残と呼ばれるほど浸透していますから、大阪でも賃金が支払われない残業にお悩みの方も、多いかと思います。ですが残業代を受け取るのは労働者の権利ですので、弁護士へ相談すれば取り戻せる可能性が多々あるのです。大阪エリアにも残業代請求に強い弁護士事務所が揃っているため、先ずはネットの口コミも含めてチェックしてみましょう。回収までの期間をはじめ、連絡の取りやすさや弁護士の対応など、実際に利用した人の声は、依頼先選びでも大いに役立ちます。自分の見識では不可能だと諦めていた事例でも請求可能と分かるなど、何らかのヒントを得られる場合もある筈です。とにかく残業代請求はプロに頼むのが肝心ですから、相談へ赴く前に、口コミを参考にして最適な弁護士事務所を探してみてください。

女性

初期費用をゼロにする方法

弁護士へ頼めば残業代を請求できると分かっていても、回収が不発に終わった場合を考えますと、なかなか踏み出せないこともあるかもしれません。弁護士と言えば報酬が高いというイメージも定着していますから、無理もない話です。ところが、調べ始めれば分かると思いますが、大阪には初回の相談料が無料の弁護士事務所も結構あります。そして、おすすめできるのが、完全成功報酬型の弁護士事務所を探すことです。この制度を導入している事務所なら、相談料や着手金など、残業代請求に関する初期費用をタダに抑えられるのが魅力になります。原則的に未払いの残業代を取り戻せた場合に限り、報酬が発生するため、初期費用を掛けずに取り組みたい時はピッタリです。しかも残業代を回収できなければ弁護士自身がタダ働きになりかねませんので、文字通り我がことのように力を尽くしてくれることでしょう。

広告募集中